忍者ブログ
TWの冒険者ソウシ(c02860)のプレイング置き場。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ソウシ
性別:
女性
自己紹介:
・愛されたがりのマイペース魔獣戦士

・リツ(a19690)食虫植物万歳系肉食朝顔ドリアッド
・サズヤ(a22557)まったり休職中の牛スト忍び→TW4にてぼんやり中
最新コメント
(10/21)
(01/19)
(11/30)
(07/23)
(09/03)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええっと、初めて「背後さんと私。」カテゴリーを使うことになりました。
というわけで、背後さんを召還っ。



背後「うわぁい病人を酷使しやがってこの肉食朝顔」


リツ「うは、ただの腹痛じゃないですかーっ。しかもお昼寝したら元気になってゲームやるし」


背後「いやぁシルメリアの前にレナスを助けないと」


リツ「世界観壊れちゃうからそんなこと言わないで下さいっ」


背後「はいはい。それより質問素材拾ってきたんで、君の性格とかを振り返るために答えてみましょうや」


リツ「う、うは、わかりました」



【むげファンPC&PLに質問64】
配布元さん「オカリナ吹きの部屋」



【PC宛て】
001.とりあえず、お決まりの名前・性別・種族・年齢は?

ええっと、リツ・ソウキです。女の子でドリアッドです。14歳です。


002.故郷(もしくはそれと同等の場所)について語ってほしいな
母の育った村です。皆やさしい人たちばっかりですよー。
あと、近くに大きい森があって、色んな植物や動物が居ました。


003.今住んでいる場所についてどう思う?よければ説明もどうぞ
ヴェンデさんが管理人の百面荘さんに住まわせてもらっています。やさしい人たちばっかりで、毎日楽しくてすっごく過ごしやすいです。


004.冒険者になった理由を教えてください。また、冒険者になる前となった後で変わったことってありますか?
うは。ええっと、理由は特にないんです。なんとなく旅がしてみたいなぁ、と思って。変わったこと・・・あ、色んな種族の人と会う様になりました!


005.家族構成と、できればどんな家族なのかも知りたいですね
母と父と祖父母と私の5人家族です。母は病気がちだけどおっとりした人で、父はマイペースで、昔冒険者だったそうです。祖母はしっかり者で、祖父は村の村長さんです。


006.上司や主君はいます?いるならどんな人?いないならどんなひとに仕えたい?
居ません。うーん、仕えるというのはあんまりしたくないです。というか、あんまりお役に立てないと思います・・・。


007.恋人や妻(夫)はいます?いるならどんな人?いないなら理想のタイプを教えて下さい
うは、そんな人居ませんよぅ!(わたわた)タイプ・・・ええっと、やさしい人がすきです。


008.親友や相棒はいます?いるならどんな人?いないならどんな人を親友や相棒にしたい?
親友・・・うはー、今のところ一番仲良しさんはピアーさん?
犬のストライダーさんで、隅っこから手を振ってくれます。(マテ)


009.体・技・心で(攻撃・防御で)得意あるいは好きなのは?よければその理由なんかも聞きたいな
心ですねぇ。紋章術士なので、基本はやっぱりこうなります。


010.逆に苦手なのは?
体です。叩くのも防ぐのも上手く出来ません・・・。


011.出身や住んでる場所によっても異なるけど、文字は読める?読めるならどの程度まで?読めないなら学びたいと思う?
ええっと、多分ほとんど読めると思います。本を読むのはすきです。


012.経済力・社会的地位はどの辺?また身分や地位に関するこだわりや野望があればどうぞ
うはー、多分中の下くらいだと思います。


013.いきなりだけど、「戦う」ということについてどう思う?
ええっと、「生きてる上でいつも何処かで息をしてるモノ」って、父が言ってました。
あんまりやりたくないことです。


014.自分が得意な戦法(戦術)、戦闘スタイルがあればどうぞ。
・・・う、後ろの方でわぁわぁ言って、紋章術描いてます。


015.撤退(撤退条件)についてはどうお考えで?
逃げられるならなるべく!なるべく早めに!(わたわた)


016.戦闘のノウハウや、お持ちの能力はどこでどうやって得たの?
のうはう?ええっと、父とは別にもう一人村に元冒険者のお姉さんが居て、父とその人に教わりました。・・・お姉さんと呼ばないと怒られます。


017.戦闘時に気をつけてることやモットーがあればお話下さいええっと、とにかく死なないこと。相手が強ければ隙をみて逃げてみること。


018.戦闘依頼やDGで、一緒だと動きやすい職業や種族って何?
前衛の人や医術士さんが居るととっても助かりますが、
あんまり特に考えてないです。一人より二人、二人より三人。


019.アビリティ使用時の台詞や、敵を倒した際のキメ台詞は?
その時その時なので、特に決めてないです。


020.あ、そういえば種族や職業に対する偏見ってあるの?ある場合、その理由とかを話せる範囲で教えてね
うーん、リザードマンさんは最初皆怖いのかなぁって思ってました。でもそんなことなくて、今は色んな考え方の、色んな人が居るだけなんだなぁって思います。


021.どんな種類の依頼をよく受けてるor受けたい?(通常、シリーズ、旅団etc)
まだあんまり受けてないのですが、今のところ通常とイベントです。


022.依頼を受ける際の基準やこだわりがあれば教えてね
難しい依頼は足手まといになると思うので受けません。戦闘依頼とかも何だか怖くって・・・。


023.霊査士についてどう思う?ファンな霊査士さんがいたりして……
あの鎖って取り外し可能なんでしょうか?ご飯食べる時とか寝る時って大変そうだなぁ。あ、あとユリシアさんtt(以下略)


024.旅団を選ぶ際の基準とかあります?(雰囲気、人数、種類etc)
過ごしやすそうなところ。私も背後さんも安心していられるところが基本の考えです。


025.護衛士ですか?護衛士なら、何処に所属してるの?何故そのGGを選んだの?
護衛士じゃないです。なんだか私には合わなさそうです。


026.各大陸に関する印象や感想、思い出なんかを簡単にどうぞ。
思い出をこれから作っていきたいです・・・って駄目ですか。
そうですか・・・。


027.行事についての印象、感想、思い出があればどうぞ!
思い出をこr・・・ごめんなさい。


028.自分だけのアイテムがあれば教えて下さいな。無い方は作りたいアイテムがあればお話を
偲恋-サイレン-:連珠:村を出る際もらった物で、父親の思い出の品。光の加減で色が変わる。纏う様に使う。
棲藍-セイラン-:術士服:村を出る際、昔東の大陸から来たらしい元冒険者の女性に貰った。群青と白の色合い。
大事にしてるのですが、なかなか強化できなくて使ってあげられないのです。
(ちなみに偲恋は作り直し予定/背後)


029.肌身離さず持ってるものってある?
特にないです。しいて言ったら、依頼のお礼にもらったノソリン毛布。やわらかくて気持ちよくて、お昼寝にちょうどいいです。


030.召喚獣、一番気になるのはどれ?できればその理由もどうぞ
ミレナリィドールさん。一番の理由はかわいいからです。早く一緒にお昼寝とかしてみたいなぁ(わくわく)


031.「こんな召喚獣があればいいのに」ということはありますか?
特にないですねぇ。それよりミレナリィさん!(わくわく)


032.周りからよく言われる言葉ってある?あれば教えてね。
かわいいって言ってもらえて、嬉しいけどすごく照れちゃいます。あと・・・お、美味しそうって(びくびく)


033.あなたの声って、誰に似てるって言われるかな?(声優、芸能人等)
背後さんは思いつかないんだそうです。


034.失敗したり落ち込んだ時、気分をどうやって変えます?
唄歌ったりしばらく眠ってみたり。一日経ったらまた頑張ろうと思えますねぇ。


035.もし一つだけ願いが叶うとしたら……なんて願う?
私のすきな人たちが、ずっと幸せでいられますように。


036.あと何日かしたらあなたが死んでしまうとして、何をする?
うはー、考えたことないです。やり残したくないことを出来る限りしたいです。


【PL宛て】
037.背後さんの性別やHNが知りたいな(※強制ではありません)

・・・多分バレないと思うので。遅咲野乃佳、女です。もしこの名前知ってるって人が居ましたら、・・・よろしければフレンドに(そんな)


038.むげふぁんを知ったorやったきっかけは?
ASHさんの課金マネージャ使って別のゲームしてて、そこからリンクでどはー。


039.あ、PBWを含むネットゲームの経験はありますか?ある人はどんなゲームを? 無い人はむげふぁんやって驚いたことをどうぞ
かなり有ります。・・・色々あるんで伏せときます。


040.不謹慎とは思いますが、むげふぁんにどれぐらいお金注ぎ込みました?
ネットゲームにお金かけたのはむげふぁんが初めてです。・・・とりあえず諭吉以上ってことで。(言えない)


041.オフ会経験あります?あれば参加地や感想なんかをどうぞ
ありません。・・・いやぁめんどくさがり&小心者なもんで。


042.そういえば、むげふぁんにオフの知り合いや友人っています?
数人。


043.いる場合、その方のキャラと自キャラに、繋がりとかあったりして……
や、特にないです。あ、やってるんだなー程度。


044.PCが生まれたきっかけや、キャラ作成の際に参考にした資料があればどうぞ
きっかけ・・・作成中に「へー親が駆け落ち結婚なんて設定もあるんだー・・・」ってところから。


045.「PCは自分に似てるんですよテヘ★」って感じだったり?肉食な所はそっくりです☆


046.キャラクターのモットーやテーマがあったら教えて下さい。のんびり+まったり=のったり。


047.PCに捧げたい(教えたい)格言や諺・四字熟語は何ですか?なければPCに似合う言葉でも結構です。
"変わっていく私を笑ってもいい 
 変わらない想いを覚えていて"
ってことでえーって言われそうですが、わりとCoccoの「もくまおう」とかイメージ曲です。でもなんかもうその時その時でいいです。(コラ)


048.本人に聞いても答え難そうシリーズ1。そのPCは現在の環境や状況に満足してますか?していない場合、変えたいと思ってたりします?
わりと満足してると思います。でもやっぱり地獄については不安が残る。


049.本人に聞いても答え難そうシリーズ2。そのPCの一番大事な存在って何ですか?(自覚・無自覚問わず)
自分のことを大切に想ってくれる人。今のところは家族や故郷の人たち。


050.本人に聞いても答え難そうシリーズ3。そのPCに何かコンプレックスはありますか?(自覚・無自覚問わず)
特になさそうです。


051.本人に聞いても答え難そうシリーズ4。PCの一番の弱点を教えて下さい。また、PCはそれを克服しようと思ってますか?
好きな時間帯である夜中や早朝に起きられない。克服しようとしているけど、まぁもう習慣だから無理。(酷)


052.本人に聞いても答え難そうシリーズ5。PCは出生を祝福されましたか? または何らかの因縁がありましたか?
奉仕種族の母と追放冒険者の父の駆け落ちなんで、それなりに色々。でもまぁ出生は祝福されたと思います。


053.とりあえず、以下のパラでPCの性格(タイプ)を表してみましょう。
 楽観 □■□□□ 悲観
 積極 □□■□□ 消極
 善行 □■□□□ 悪行
 孤独 □□□■□ 協調

基本自由な子ですので。


054.……実は他に数キャラ操作してたりします?いればその数と、どんなキャラか、メインかサブか等を簡単に教えて下さい
あと2名ほど。ヒトのアイタタ医術士とストライダーの物静か忍び。使ってやりたいけれど今のところ凍結中。


055.扱い難いPCっている? または扱い難い性格ってどんなのですか?
今のところは特に。でも忍びが使いづらそうです。


056.自キャラが重傷or死亡になるのってどう思いますか?(怖い、なってみたいetc)
重傷はなってみたいですが、死亡は怖いし多分本気で泣くと思います。(遠い目)


057.もし自分がむげふぁんの世界にいたら、どんな生活をしてると思う?冒険者なら、どんな職業に就いているかも教えて下さい
平和な地方都市で日々安穏と暮らしてるんじゃないでしょうか。で、たまに来る冒険者にサインを求める。(うわぁ)


058.んじゃ、ステ欄にあるパラで背後さんの性格を表してみましょうか(※一部公式のパラと異なる部分がございます)
 理性 □□□■□ 感情
 狡猾 □□■□□ 純真
 秩序 □■□□□ 自由
 説得 □■□□□ 戦闘
 冒険 □□■□□ 恋愛
 真剣 □□□■□ ネタ
こんな感じだと思われます。


059.誰もが気になるけどなかなか聞けない質問。旅団やチャットで、PL世界の話が飛び交うのは苦手ですか?
その旅団に合った話なら構いません。むしろノリます、かなりノリます。


060.「こんなはずじゃなかった」ってことがあれば白状してしまいましょう。(何
いやぁリッちゃん何で肉食になっちゃったんだろうね?(A.その場のノリ)


061.むげふぁんをやって得たもの、失ったものってありますか?
うーん、あんまし深く考えないタイプです。強いて言うなら「楽しいことが増えた」ということを得て、「それなりにお金」を失った?でもその失ったものもそんなにアレな訳でもないです。


062.世界観設定で気になることを富岡さんに向かって叫んでください。
あのう・・・うちの子のためにもひとつ・・・
・・・ドリアッドの花って食べられませんよね?ね?
いや食べられるでも十分キャラ的に美味しいので構いまs(以下略)


063.最後までむげファンに付き合っていく自信はございますか?
正直言ってあんまりないです。
でもまぁまったりやってこうかと。


064.いつも構ってくださる他PCさん(orPLさん)にコメントをどうぞ。
リツ「いつもありがとうございます、これからも仲良くして下さいねぇ」
背後「こんな爆睡肉食朝顔に構って下さってありがたいです」
リツ「・・・」
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
忍者ブログ [PR]